創造のワークショップ

Happy

いつもありがとうございます。
今日も絶好調ほりっちです♪

今日は創造のワークショップのお話し

私は、たくさんの本を読むよりも
一冊の本を何度も読み返したいなと思っています

なので、今は数冊を残して他の本は処分しました。

その中の1冊が
「願えば叶う~エイブラハムの教え」
という本

引き寄せパワーを使って
思考を現実化する実践ワークが
載っています

今回はその中の
創造のワークショップ
のお話しです

引き寄せの法則で一番大事なのは
自分が求めているものに
どれだけ集中できるか

望まないものに意識をむけると
その望まない状態を引き寄せてしまいます

だから自分が何を望んでいるのかを
明確にする必要があります

今回はそのための第一歩

まず紙を4枚用意し
1枚ごとにつぎの見出しを記入します

「私の身体」
「私の家」
「私の人間関係」
「私の仕事」

そしてそれぞれのテーマについて
テーマの下に例えば
「自分の身体に望むこと」と書きます

そして思いついたことを書きとめます

次に思いついたことの個々の願望について
それぞれそうなりたい理由を書きます

頑張って書くというよりも
心に浮かんだことを書いていきます

定期的にこれをすると
自分の望んでいるものなどが
明確になってきて
そこに意識を集中させることが
できるようになってきます

楽しんで
自分が何を望んでいるのかを
明確にしていきましょう

stand.fm用に収録したものです。音声で聞きたい方はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました