音を楽しむ

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日は、コンサートを見に行ってきました。

何かというと、「心の教育 ふれあいコンサート

横浜市教育委員会が市立小学校等の4~6年生を対象に、平成10年度から行っているコンサートだそうです。

プロのオーケストラによる本格的な演奏を子どもたちに体験してもらうプログラムだそうで、保護者にも座席を解放とのことで、行ってきました。

クラシックは詳しくないのですが、どの曲も聞いたことがある曲で、とても素敵な時間を過ごせました。

音だけ聞ければいいかと思っていったのですが、始まってみるとやはり弾いているところとかも見たいとメガネを変えたりしてました💦

小学生向けのためとても分かりやすく、パイプオルガンのお話とかもとても面白かったです。

昔はクラシックなんて聞かなかったけれど、この年になるとなのかわかりませんが、なぜか行ってみたいと思って申し込んだのですが、本当によかったです。

そして、演奏は神奈川フィルハーモニー管弦楽団の方々だったのですが、最近始まった「リバーサルオーケストラ」というドラマにも出ているという話をされていました。

ドラマの中での演奏は神奈川フィルハーモニー管弦楽団の方々がされているそうで見てみたいなぁと。

テレビの無い我が家なので、ネットで探したらTVerで見ることができたので、3話まで見ちゃいました(^^♪

久しぶりにテレビドラマ見たのですが、いやぁ、次が気になる。

最後まで見たいと思います。

よかったら見てみてくださいね。

音楽って音を楽しむって書きますよね。

まさに昨日は音を楽しんだなぁという一日でした。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました