自分で創っているとしたら

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨夜は、ちょっと寝るのが遅くなってしまったのですが、ちゃんと5時に起きることができました。

夜なんで遅くなったのかというと、子どもの宿題(数学)が難しくてう~ん、ってやってたから。。。

なんでもっと早くはじめなかったのかと思いつつ、自分がその状況を作っているとしたら?と考えてみました。

出来なくても、次の日に回せばよかったし、数学って、私的には謎解きなところが好きなので、絶対解いてやる~、みたいなのもあって、むきになってやってしまった。。。

すべてのことは、何かに気づくメッセージ。

そんなに頑張らなくても大丈夫だと。

長男は今中学2年で、来年は3年。

高校受験とか考えると、ちゃんと勉強しておかないと、と思うのですが、子どもの人生は子どものもの。

親にできることなんて応援することくらい?

だから、私は私のことをしっかりやる。

助けてほしいと言われたら助けるけど、後は自分で決めて自分でやってね

子どもの人生は子どもの人生

私の人生は私の人生

責任があるのは自分の人生だけ

自分が、笑顔で、いられるように、気分良くすごすことができるようにしていくことが一番大事だなぁと、あらためて思う今朝でした。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

朝ブログ

Posted by ほりっち