炭酸水メーカーのある暮らし

natural

おはようございます!

今日から9月ですね。

夏休みが終わり、今日からは小学校が給食も始まるので、やっと普通に、と言いつつ明日明後日はお休みですけどね💦

夏休み期間はほぼ私もお休みモード。

いつもと違っていたのは、昼食の準備があることと、夏休みの宿題を気に掛けることぐらいかな。

今日から気分も新たに、ブログを始めていきたいとおもいます。

夏休みの間にあった我が家の変化について。

炭酸水メーカー買っちゃいました♪

 

夫の実家がドリンクメイトのものを使っていたので、同じメーカーにしてみました。

ガスシリンダー予備が一本ついているものにしました。

始めて使うときはドキドキでしたが、慣れると簡単♪

なんで買うことになったかというと、炭酸水が体にいいということで、ペットボトルの炭酸水買ってみたら、夫がお酒を割るのに使ってみてこれいいかもとなり、じゃあ、炭酸水メーカー買ったほうがお得かなということで、購入することに。

ペットボトルで買っていたときは、2Lのを買うと最後のほう気が抜けてしまう感じがあったり、気軽に飲めなかったりしていたのですが、今は毎日作るので、気兼ねなく飲めるし、気が抜けてももう一回入れてもいいしということで、とても重宝しています。

そして、私は炭酸水としてそのままも飲みますが、夕食前に「リンゴ酢ソーダ」を飲むようになりました。

リンゴ酢も体に良いとのことなのですが、そのまま飲めないので、

リンゴ酢 大さじ1
はちみつ 大さじ1

を混ぜて、炭酸水を入れて飲んでます。

最初は酢だよね~、と思ってリンゴ酢は敬遠していましたが、意外と美味しいです。

そんなこんなで、毎日炭酸水を作る日課が増えました。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も一日良い気分でHappyにお過ごしください(^^♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました