Notionとバレットジャーナル

つぶやき

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日の星からのメッセージをYouTubeショート&stand.fmにて配信しています。

今日一日素敵な日になるようにとの思いを込めていますので、聞いてみてくださいね。

さて、昨日も一日中過去のブログの整理をしていたのですが、懐かしい~とか、そういえばそんな情報があったなぁとか、結構忘れているものですね。

Faceboookの機能で何年前の今日こんなこと書いてましたみたいなのが出てくるのですが、あの機能はいいなと思います。

最近はFaceboook自体あまり見ないのですが、たまに開いたときに、懐かしい情報などが出てくると、ほっこりします(^^♪

ノートや手帳とは違ったITならではの情報量、いいなと思います。

ITも使い方次第かなと。

手帳は以前セパレートタイプのものを使っていましたが、今はバレットジャーナルにしています。

セパレートダイアリー(1冊が上下で分かれている手帳) 手帳・雑貨のユメキロック (yumekirock)
セパレートダイアリー(1冊が上下で分かれている手帳)

バレットジャーナルは、自分で全部作っていくので、手間がちょっとかかりますが、自分が使いやすいように作ることができるので、試行錯誤しながら使っています。

そして、Notionというアプリがあるのですが、タスク管理等はNotion、YouTubeや本で学んだことはたくさん書くので、バレットジャーナルのノートに書いてます。

Notionだけでもいいのかもしれないのですが、やはりノートに書くのも脳が活性化するような気がするので、手書きとデータと併用しています。

今はこれが丁度いい。

日々進化していくから変わっていくかもしれないですが、今はそんな感じです。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で最高の一日をお過ごしください(^^♪

愛と感謝を込めて ほりっち


バレットジャーナル 人生を変えるノート術 [ ライダー・キャロル ]

 

  今日の星からのメッセージ  

毎朝、今日の星からのメッセージをYouTubeショート&stand.fmにて配信中
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc

コメント

タイトルとURLをコピーしました