〇〇も大掃除

つぶやき

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日から12月。

主婦にとっては、大掃除、年越しの準備、クリスマス、そして、我が家の長男は12月誕生日なので、それも頭に入れておいて、という感じで、気分的にも忙しい師走です。

例年、夫の実家に泊まりに行って、新年を迎えることが多かったのですが、今年は夫の仕事が年末年始もあるので、今回は実家に行くのは4日から。

ということで、家で新年を迎えます。

なので、一応今年はパルのおせち頼んじゃいました。

伊達巻は自作しますが、かまぼこ、栗きんとん、黒豆は昨日注文しました。(早割り♪)

さて、新年を迎える前に、大掃除という難題がありますよね。

私は先月くらいから少しずつやっていますが、家以外にも年内に大掃除したいことがあります。

それは、デジタル関係。。。

パソコンやスマホ、今年1年お世話になりましたが、様々なデータが気付かないうちに、増えていませんか?

気軽に写真がとれるようになったので、ついついたくさん撮ってしまったり、メールもいつの間にかたまっていたり、公式LINEもなんとなくお友達追加したけど、いらないものがあったり、アドレス帳もすでに連絡はもう取らない人のも残ってたり・・・・などなどしていませんか?

年末じゃなくても定期的にできればいいんですが、私はなかなかできないので、年内にこれらを整理しようと思っています。

目に見えるもののお掃除、目に見えないデータのお掃除、いろいろと忙しい12月ですが、計画立ててやっていこうと思います。

だからといって、大変だけど頑張ると疲れてしまうので、楽しんでできたらいいなと思う今日この頃です。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました