我が家の生命保険事情

つぶやき

昨日、水漏れしていないかの確認に来てもらいましたが、結果、水漏れはありませんでした。

なので、水を使うとき気をつけようと思います。

そして、その水道局の人を待っている間、ピンポーンと鳴ったので来たと思って出てみたら、太陽生命。。。

我が家は生命保険は入っていなくて、生協の共済だけ加入しています。

私は昔、20代の頃とある生命保険会社で営業の仕事をしていたことがありました。

以前勤めていた会社で知り合った友達がその仕事をしていて、ちょうど仕事をしていなかったときだったので、始めてみました。

最終的には1年くらいでやめましたが、仕事をするためにいろいろ勉強をして、そのときは保険って必要かもなぁと思っていましたが、その後いろいろな情報を得て、高額な生命保険はいらないという結論に達しました。

生命保険に高いお金を払うなら、病気にならないように気を付けたほうがいいというのと、保険会社の営業の仕方が、嫌いなんですよね。

〇人に1人がガンになるとか、三大成人病になるとか、ガンになったらものすごいお金がかかるとか、なんていうか不安を煽って、だから生命保険が必要なんだよと。

引き寄せの法則から言ったら、そうなったらどうしようっていう意識になるとそれを引き寄せるので、ガンになったらどうしようってだから保険に入ろうっていうのはガンを引き寄せる行為だと思うんですよね。

それよりも私は健康で毎日活力にあふれているっていう意識でいたほうがいいんじゃないかと。

そして、健康のことを考えていると、健康になるための情報が入ってくる。

昨日の筋トレもそうだと思うんですよね。

若々しくそしていつまでも健康でいるために筋トレしたらいいよっていうメッセージだと私は受け取って、筋トレ始めました。

そうなってくると、なんで生命保険にそんな高いお金を使うのか意味が分からないということになってくるのです。

生命保険自体最近縁がなかったので、改めて気をつけなということで、昨日は来たのかなと。

そのことは忘れて、健康に生き生きと毎日を送っていこうと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も一日良い気分でHappyにお過ごしください(^^♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました