無限の豊かさを引き寄せる

引き寄せ

ここ最近、「超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」という本を読みなおして、引き寄せのワークショップということをしています。

amazon 楽天

 

この本の中に引き寄せのワークショップというのがあります。

引き寄せの法則とは、簡単に言うと自分が意識を向けるとそれが引き寄せられてくるというものですが、人間はどうしても無意識だとネガティブなほうに意識が向いてしまいます。

ネガティブなことを考えれば考えるほど、そうなったら嫌だなと思えば思うほどそういうことが引き寄せられるという法則です。

たとえば、病気になったらどうしようと考えれば考えるほど、病気を引き寄せてしまうということ。

なので、この本の中では、

一日10分か15分だけでも、あなたの人生に健康ややる気、豊かさ、素敵な人間関係など、あなたが思い描く必要なすべてを、意図的に引き寄せるための時間を作ってみよう。
(中略)
「幸せな気分」でいることがとても大事だよ。嫌な気分だったり、何も感じていない状態であれば、引き寄せの力は働かないから。

とのこと。

さらに

ワークショップをしている時間以外の人生もとても大切だよ。仕事をしたり、家事をしたり、同僚や友人や子どもや両親と関わり合う毎日の生活の中で、このワークショップのために、自分の好きなものごとや経験をさがそうという視点をもてば、自分の毎日には楽しいことがたくさんあるということに気づくだろう。

と書いてあります。

実際に始めるときには、幸せな気分でどこかに腰をおろし、始めるということで、たとえばこんな感じでととても長い文章が書かれています。

ここにいることが大好きだ。この時間にとても価値があり、人生に影響力があることを知っている。

からはじまっています。

そして私が好きなのは

私は永遠に続く豊かさを選ぶ。宇宙の豊かさには限りがないこと、そしてわたしが豊かさを引き寄せたからといって、ほかの誰かの豊かさを制限することにはならないことを知っている。
宇宙にはすべての人にとって十分な豊かさがある。
引き寄せのカギは、そのことを知り、そして豊かさを望むこと。そうすれば、だれもが豊かさを引き寄せられる。

という部分。

そして、これを録音して、瞑想のときに聞いたり、散歩のときに聞いたりしています。

これを聞いていると気分が良くなるので、時間があればできる限り聞くようにしています。

意識がかわれば、現実も変わってくる。

人間の脳はどうしても悪いこと、ネガティブなことを考えてしまうので、しっかり、自分が何を考えていて何に一番意識を向けているかに注意しないと、どんどん悪いほうへ行ってしまいます。

だから、自分のために時間を作って、引き寄せのワークショップをしていこうと思います。

興味がありましたら、やってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も一日良い気分でHappyにお過ごしください(^^♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました