「どうせ」の正しい使い方?

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日のお話しは「どうせ・・・」

いきなりですが質問です。

「どうせ・・・」の後に続くのはなんでしょう?

どうせ、ダメだし

どうせ無理だし

どうせできないし

とか「どうせ・・・」の後って普通ネガティブな言葉が続きますよね。

昨日あるYoutTubeを見ていたらこんなことを言ってました。

「どうせよくなるから大丈夫」

って使うって。

願望を叶えたいときに、今はその願望叶ってないよなっていう無意識に感じてしまうと叶っていない現実がずっと続くのですが、それをやわらげるために「どうせ叶っちゃうから大丈夫」って使うって。

「どうせ」って聞くと後ろに続くのは、言葉にしなくてもネガティブな言葉が続くんだろうなって、思いますよね。

でもそこで、「どうせ」の後ろを変えてしまうっていう、目からうろこでした。

「私はまだ年収〇万円を超えていないけれど、どうせ超えられるから大丈夫」

「私はまだ○○を手に入れていないけれど、どうせ手に入るから大丈夫」

みたいな感じ。

願望を今はまだだけど、どうせ叶うんだから大丈夫って使うって、すごくないですか?

私はこれを聞いて、結構衝撃的でした。

そんな使い方があるのかって。

そして、潜在意識さんもこれで「えっ?」ってなるって(笑)

ということで私はこれ使ってみようって思いました。

言葉の使い方、意識して、楽しんで、願望実現していこうと思います。

ぜひ、楽しんで使ってみてくださいね。

動画で紹介している本は

その動画は一番下↓に貼っておきますね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

  ほりっちのhappy朝LIVE  
毎朝、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
日曜日限定、最後に龍神カードをひいてメッセージお伝えします♪
月~土 8:15-8:30 日 8:00-8:30
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc

 

朝ブログ

Posted by ほりっち