簡単に幸せになる方法

Happy

今幸せですか?

こう聞かれたら、どう答えますか?

はい、幸せです。

いいえ不幸です。

え~、特別幸せではないかなぁ。

とか、いろいろ答えが浮かんでくるかなと思います。

でも、この答えに即答で

はい、幸せです

って答えたいですよね。

そのためにはどうすればいいか。

それは今ある幸せに目を向けること。

幸せじゃないと思うのは何か今の現状に不満があるということ。

たとえば、何か欲しいものがあるのに手に入らないとか

こうなったらいいのにということがあるとか

人それぞれ、理由はあると思います。

でも、今無いものに目を向けるのをやめて

今あるものに目を向けてみる

安心して暮らせる家がある

夜安心して眠ることができるベッドがある

お腹が空いたら食べるものもある

喉が乾いたら飲むものもある

・・・・・

数えたらきりがないくらい、今自分にもたらされているあるもので溢れていると思いませんか?

そういったもの一つ一つを思い浮かべて、ありがたいな~って感じてみる。

そうしたら、なんて私って幸せなんだろうって思えると思うんですよね。

無いものではなくあるものに気づく。

今ある幸せを実感する

たったこれだけで、幸せって感じられるんですよ。

何もいらない。

そして、今あるものに感謝していると、気持ちが幸せのほうに向くから、もっと幸せを感じられるものが引き寄せられる。

逆に無いものに意識が向いていると、無い状態がずっと続く。

だったら、今あるものに感謝して、幸せを感じたほうがお得ですよね。

今幸せな人はもっと幸せに、今幸せじゃない、もしくは不幸だと思っている人も幸せになることができる。

何もなくても幸せになれる。

コスパもいいしやらない手はないかなって思います。

今あるものに目を向けてみてくださいね。

あなたも、私もたくさんのものを持っています(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も一日良い気分でHappyにお過ごしください(^^♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました