今の自分が現時点でのベスト

Happy

おはようございます。

昨日、YouTubeを見ていたらこんな言葉が耳に入ってきました。

今の自分が現時点でのベスト

なんかいい言葉だなって。

過去を振り返って悩むより、

今がベストなんだと思ったら、

じゃあ、これからはどうする?どうなりたい?

って未来に意識を向けられるように感じました。

今現時点ではベストだけど、ずっとこのままじゃダメだよね。

以前書いたブログに幸せとは成長のことっていうのがありますが、本当にそうだなって思います。

幸せとは・・・
幸せってなんでしょう? ウィリアム・バトラー・イェイツという人の名言にこんな言葉があります。 幸せとは成長のことである。 人間は成長しているときこそ幸せなのだ。 幸せとは成長のことって そういわれると そうかもしれないなって思いませんか? ...

人によるのかはわからないけど、何か目標があってそこに向かっているときって幸せな気がします。

昔、仕事しながら、大学の通信教育を受けていたことがありますが、あのときは学ぶことが楽しかった。

短大の時には、なんとなく行っていた学校も、自分で目標をたててそこに向かっている時って幸せだったなって思います。

自分がやりたいこと、夢や目標を持つということは、それ自体が幸せの元なのかなって。

今現時点ではベストだ、じゃあこの先はどうなりたい?

そこからが始まりなんじゃないかなって思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も最高の一日をお過ごしください(^^♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村 参加してます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました