やめるといいこと

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は、YouTubeで見た

やめると人生が劇的に良くなること3選

という動画で言っていたことをお伝えします。

それが何かというと

  1. 長い時間をかけて悩む
  2. 性格が悪い人と付き合う
  3. 何事も完璧にやろうとする

の3つです。

まず1つめの長い時間をかけて悩むのをやめたほうがいいのは、長い時間をかけて考えたことと、数秒で考えたことではほとんど差が無いそうです。

だからどれだけ早く決断するかが大事。

でも決めかねるときには、情報収集だったり、信頼できる人に相談したりしてみましょうということでした。

別の動画ですが、やめるべきことの中に、直感を信じないというのがあり、直感の判断はかなり当たるというのもありました。

自分の直感を信じたほうがいいっていうことですよね。

なんとなく、こっちみたいな直感で選択していく習慣をつけたいなと思いました。

次の性格が悪い人と付き合うですが、性格が悪い人と一緒にいると自分の性格も悪くなってしまうそうです。

性格は気を付けないと感染してしまうので、性格の悪い人とはできるだけ距離をとりましょうとのこと。

性格が悪くなくても、ネガティブな人とずっと一緒にいると、ネガティブになってしまうというのも聞いたことがあります。

負のエネルギーのほうが、強いので、そっちに引っ張られるんですよね。

だから、性格が悪い人と付き合うのはもちろん、できるだけ、自分が嫌だなぁと思うものには近づかないほうがいいかもしれませんね。

そして、最後の何事も完璧にやろうとするですが、完璧を目指しすぎて、疲れてしまったり、提出しないといけないのに、完璧じゃないから提出できなかったなんてことありませんか?

完璧な人なんていません。

良い意味で手を抜いて、70~80点でいいやって思うようにすると気が楽になりますよね。

だから、100点を目指すんじゃなくて、70~80点を目指しましょう(^^♪

ということで、やめたほうがいい3つのことでしたが、いかがでしたか?

私は、今のところあまり当てはまらなかったのですが、気を付けておこうと思いました。

特に1番目の長い時間をかけて悩むは、気づいたらずっと悩んでたとかありそうなので、直感を磨くようにしていこうと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました