今日は節分

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は節分、明日は立春ですね。

今日は書くことが思いつかなくて、YouTubeをぼーっと見ていました。

見た動画で気になったのは、違和感を感じるものを手放すというのが何度か出てきました。

立春は春の始まりで、1年の始まりでもあるとのこと。

2月4日から本格的に新しい年に入るとか。

なので、2月3日までにいらないものを手放す、違和感を感じていることをやめるというようなことを言っていました。

そして、違和感かぁ、と考えてみましたが、私は今のところ特にないなぁと(笑)

ただ、違和感に関しては、いつも感じるとその都度手放していったりしているので、ないのかなって。

ということで、今日2月3日節分、巷では恵方巻とかの宣伝がすごいですが、自分の内側に入って、明日からの新しい年に向けて、違和感のあるものや不要なものは手放したり、明日から何か新しいことを始めてみるのもいいのかなって思います。

もし、違和感を感じていることがあったら、自分に問いかけて、どうしたい?って聞いてみてあげてくださいね。

素敵な節分をお過ごしください(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました