頭のゴミを捨てたら・・・

Happy

おはようございます♪

今朝ふとYouTubeを見たら

【脳みそスッキリ】「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める|ぜんぶ、ゴミのせいだった。

という動画が目に入り、「頭のゴミ」?というのが気になり見てみました。

「頭のゴミ」を捨てれたら、脳が目覚めるってそれも一瞬で。。。

頭のゴミとは・・・

感情

他人

過去

だそうです。

感情は原始時代には重要だったけれど、現代では「論理的思考」を邪魔する。

他人というのは他人そのものというよりも、他人の価値観。だから自分のモノサシを持つことが大切。

過去の解釈は未来によって真逆にも変わってしまう。

これらのゴミが頭の中にあるから集中できなかったり、物事がうまくいかなかったりする。

で、そのゴミを一気に捨てる方法は、

抽象度を上げる

視点や視野を広げるということ。

そのために理想の自分を思い描き、そのゴールに臨場感を持つことで、ゴミが気にならなくなる。

ゴールを見て、ゴミを無視する。

明確にイメージすることがとっても大切。

これは脳科学的な観点からの話なので、スピリチュアル系の引き寄せの話ではないですが、同じことを言っていますね。

壮大なゴール設定

それをしようとしたときに、この感情、他人、過去といったゴミが邪魔してくるなぁと思います。

それを無視して、壮大なゴールを描き、そして、臨場感を持てたら、そこに向かって、潜在意識も後押ししてくれるんですよね。

壮大なゴール、自分にとっての本当に大切なもの、目指したいもの、そう簡単には見つけられないかもしれないけれど、探していけたらいいなと思います。

是非、壮大なゴール、自分の価値観で、過去や感情も無視して探してみてくださいね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村 に参加してます(^^♪

 


苫米地英人コレクション3「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める! (3) [ 苫米地 英人 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました