若々しくいるための生活習慣

つぶやき

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

夕食を家族で食べているときに、なんの話からだったか忘れてしまったのですが、夫が

荒木飛呂彦 不老不死とか若いとかって検索してみな

って言うので、検索してみました。

そうしたら、60歳なのに、本当に若々しい写真や、若いころからの写真がずらっと並んでいて、それがまたほとんど変わっていないというびっくりな写真などが出てきました。

冗談で、吸血鬼だからとか、いろいろありましたが、若さの秘訣がいくつかあったので、今日はそのお話を。

若さの秘訣は

  1. 栄養バランスの取れた食事
  2. 規則正しい生活
  3. 適度な運動

がどのサイトにも書いてありました。

1の栄養バランスの取れた食事は、

朝食:野菜ジュース
昼食:野菜中心のメニュー
夕食:無し

のほぼ1日1食

2の規則正しい生活は、

どれが正しいのかわからないのですが、
「朝10時に起床し、徹夜はしない」と書いてあるところと
「夜10時に寝て、5時に起きる」と書いてあるところがありましたが、
どちらにしても規則正しく、寝る時間や起きる時間は決めているようです。

3の適度な運動は、

ジムに行っているとか、朝散歩しているなど、など内容は違っていましたが、どちらにしても、適度な運動は心がけていらっしゃるのかなという感じです。

この3つに関して、私の感想など。

1の1日1食はしたいなと思って、以前やっていたこともあります(ゆる~くですが💦)

ただ、食べるのは夜のみ、野菜中心はちょっと難しいので、夜だけ好きなものを食べるようにしていて、さらに、お昼に家族がいるときは食べていたので、本当にゆる~くやっていたことがありました。

今もやるなら夜かなと思っています。

この1日1食は芸能人でやっている方がたくさんいて、みなさん若々しいので、若さを保つには1日1食いいのかなって思います。

次に規則正しい生活に関しては、私は今は、夜10時に寝て、朝4時に起きてます。

ただ、昼寝とかできる私だからそれが可能なのかもって気もしますが、調子はいいです。

最後適度な運動は、朝ラジオ体操してるだけで、時間があると、散歩するかなってところです。

で、この若さを保つ習慣の話を読んだ後ぐらいに、たまたまみたYouTubeで、老けていく習慣というのが出てきて、こちらは脳の機能から老ける習慣をやめて、若々しさを維持する習慣にするような話でした。

なんか、たまたまこういう情報ばかりくるのは、私が、そういう情報を望んでいるからなんだと思いますが、せっかくなので、このお話はまた明日になりますが、まとめてみようと思っています。

荒木飛呂彦先生の習慣に関しては、真似できるところは真似してみようと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました