月初ルーティン

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

もうすぐ3月。

3月と言えば卒業シーズン。

そして4月は入学、進級ということで、新たな1年が始まります。

私は手帳をそれに合わせて4月始まりにしているので、ここから1年の目標とかたてようかなと模索中です。

それで、以前月初ルーティンという動画を見て、月の終わりか始まりにこのルーティンをしていたことがあったのを思い出しました。

それほど難しくはないけれど、毎月やるといいんじゃないかなということで、3月から始めてみようと。

というのも、手帳4月始まりですが、3月からあるので、それに合わせてやってみようかと思っています。

月初ルーティンのやり方は

ステップ0
お気に入りの場所に行く。行けない場合は、お気に入りの映像と音を用意する。
深呼吸してリラックスする。

ステップ1
今月叶えたいことをイメージして、書く。(大きめの紙に)
「〇〇が叶いました、ありがとう」という感じで書く。
そして叶ったらどんないいことがあるかイメージしてみる。

ステップ2
今月やりたいことを書く。
自分の気持ちが上がること、ワクワクすることを書く。

ステップ3
ステップ1で書いたことが叶う前提で、この1か月どんなふうに過ごすのか?
何をしていると思うか。
ワクワクしながら、目標達成のためにやるべきことを書き出す。(ToDoリスト)
それを手帳に落とし込む。

という感じです。

立てた目標に対して不安だなと思うなら「どうしたらできるようになるか」を自分に聞いてみるといいそうです。

そんなに難しいことではないかなと思うので、月のはじめか前月末にやってみようかなと。

それをやる時間も予定表に組み込んでいこうかなと思っています。

もっと詳しく知りたい方、やってみて???となったら、その動画ページの下のほうに貼っておくので、見てみてください(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました