朝から気分転換

つぶやき

おはようございます!

今日も絶好調ほりっちです♪

今日は朝からちょっとイラっとすることがあって、気持ちの切り替えに時間が必要でした。

昨夜ちょっと寝るのが遅くなってしまって、朝はなんとか5時に起きて、朝のルーティンを黙々とこなし、ラジオ体操まで終わって、さあ、ブログを書こうと思ったときに、子どもが起きてきて、あの小さい紙どうした?って聞いてきました。

学校に出す紙だったのですが、数日前に書いて渡したのにまだいいやとそのまま放置。

そして今朝あの紙は?と

私はそういうのは忘れてしまうので、すぐに書いて渡したのに~、と思いつつ、記憶をたどり発見。

でも書き方がどうとかグダグダで、私はイライラ。

朝掃除したり、ラジオ体操したり、気分を盛り上げて今日も一日絶好調♪というところだったので、大ダメージ。

で、とりあえず、洗濯機にお風呂の残り湯を入れながら、ちょっと深呼吸。

そして、よし!とブログをこうして書いてます。

朝活で気持ちよく一日をはじめたいという思いがあり、そういうのは溜めないようにしないとなぁと。

気持ちの切り替えみなさんどうしてますか?

私はとりあえず、深呼吸。

深呼吸して、今ここに戻るようにしています。

何かいい方法あったら教えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました