運を良くする口ぐせ

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日、YouTubeを見ていて、面白い口ぐせを知ったので、今日はそのお話。

そのYouTubeは、浅見帆帆子 HOHOKO CLUBという浅見帆帆子さんのチャンネルで、「運の良い人の言葉や口ぐせ2選」です。

言葉や口ぐせで人生が変わるというのはよく言われていますが、いつも口ぐせで言っている言葉が、自分にとっての真実になり、脳が錯覚して、そういう状態なんだと思い、さらにその状態を感じることを目の前に起こしてくれるのです。

以前紹介した

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

でも口ぐせで人生が変わったということがたくさん書いてあったのですが、やはり口ぐせや言葉を見直すことって大事ですよね。

で、今回の動画で私が、あ、それ面白いって思ったのが

「あ、なんだか、面白くなってきた」

です。

これ、何か思いもよらないことが起こったり、一見悪いことに感じることが起きたときに使うんです。

予想外のことっていうのか、そういうことが起きた時ってつい、やっぱりダメかとか、ネガティブなほうに思考が向きがちですが、そこで、この

「あ、なんだか、面白くなってきた」

っていう風に使うっていうんですよ。

面白いですよね。

そうやって楽しんじゃう感じがいいなぁと。

何か変化していく前には、一旦何かを壊さないといけない場合がありますよね。

それがあったからその後の展開が良くなっていくことも。

そこでダメかっていう意識になってしまうと、そこで終わってしまいますが、そんなときこそ

「あ、なんだか、面白くなってきた」

って言って、面白がってみると結果が大きく変わってくると思います。

嫌なことがあったときも、嫌なことがあったなぁで、終わりにしないで、

「あ、なんだか、面白くなってきた」

って言ってみる。

そうしたら何かが変わってくるかもしれませんね。

これは使ってみようと思いました。

ちなみに、もう一つは

幸せだね 良かったね ありがたいね

と言った言葉を頻繁に口にする

ということでした。

やっぱり言葉は大事ですね。

言葉の使い方だけで、運を良くすることも、悪くすることもできるなら、運が良くなるほうがいいですよね。

そして、こういうのは楽しんで使ったらいいんじゃないかなって思います。

私も楽しんで使ってみようと思います。

あ、なんだか、面白くなってきた(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました