とてつもなくすばらしいことが起こる

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今朝、目が覚めてふっと思い立ち起き上がる前に

「今日、何かとてつもなくすばらしいことがおこります。ありがとうございます」

と言ってみました。

そうしたら、なんだか、とってもいい気分(^^♪

これは、


「感謝」で思考は現実になる [ パム・グラウト ]

この本に出てくる、30日間やるエクササイズの一つ目です。

その最初に

ニュースは「うまくいっていないこと」ばかり伝えているけれど、私はあえてその逆を行き、「うまくいっていること」ばかりを探すようにしてみた。すると、今まで問題だと思っていたことが、じつは放っておけば自然に解決するということがわかったのだ。

と書いてあります。

うまくいかなかったことや、問題だと思っていることばかり考えていると、もっとうまくいかないことや、問題がでてくる。

逆に、うまくいっていること、良かったことばかりを考えたら、さらに良いことがたくさん起こってくる。

それは、脳の機能的にそうなっているから。

いつも考えていることが重要なんだと脳は思い、それと同じような現象を見せてくれる。

うまくいかないことをずっと気にしていると、もっとそれが必要なのかとうまくいかないことを目の前に表してくる。

だからうまくいっていること、いいことばかりに意識を向けることで、うまくいったり、いいことが起こったりする。

結構単純なんだけど、意識していないとどうしてもネガティブなほうに思考は向いてってしまう。

これも脳の関係で、脳は心配性のお母さんだから、こうなったらどうするの?って心配してそういうほうに意識を向けてしまう。

だから意識的に、うまくいっていることや、いいことのほうに意識を向ける必要がある。

そして、この

「今日、何かとてつもなくすばらしいことが起こる」

と朝宣言することで、一日を最高な状態で始めることができるということ。

そして、一日、問題を探すのをやめて、祝福を探すようにする。

毎日「とてつもなくすばらしいこと」を探すようにする。

本の中のワークでは、「とてつもなくすばらしいこと」を3つ見つけて記録するというのが二つ目にやること。

ルールは、毎日違う内容にすることだけ。

30日間この二つをやること。

まとめると

  1. 朝起き上がる前に「今日、何かとてつもなくすばらしいことが起こる」と世界に向かって宣言する
  2. 「とてつもなくすばらしいこと」を3つ見つけて記録する(毎日違う内容にする)

というシンプルなワーク。

これを30日間やると世界が変わって見えてくると。

できたらその前に、今の現状を記録しておくこと。

そうしないと、どれだけ変わったかがわからないから。

まずは現状を記録して、明日の朝からこのワークをやってみたらすごいことになるかも(^^♪

ということで、今日は現状を書き出してみようかなって思います。

よかったらやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました