〇〇すると「欲しいもの」が手に入る

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今ある本を借りています。

「感謝」で思考は現実になる パム・グラウト著

その中の「応援団に入部せよ」というタイトルの中に「許し」ということが書かれています。

手に入れたいものが手に入れることができることを許すというようことではなく、目の前にあるものをすべて許すということ。

目の前のすべてを許し感謝することで、感謝の周波数に乗り、特に苦労することもなく、「欲しいもの」を手に入れることができるから。

特に愚痴や文句を言うのをやめられない人や、自分は被害者だという気持ちが捨てられない人のためにと書かれています。

どんなにイヤなものに見えようとも、それは自分が出現することを許したからここにあるのだと考えよう。自分の振動が、同じ振動を持つそれらを引き寄せたのだと認めるのだ。

目の前にうれしくないものがでてきたとき、ありのままに受け入れ、そしてそれに感謝する。

それはいいものだと認める。

身の回りのすべてに感謝する。

心から感謝しなかったものは、自分と「最高の喜び」の間に壁を築くと。

だからここでは

人生で起こることすべてを「許す」と決める。どんなにつまらないものでも、いやむしろつまらないものだからこそ許す。

私は朝の光が窓を通って部屋に流れ込むのを許す
私は蛇口から出た水が歯ブラシを濡らすのを許す
私はこのミント味の歯磨き粉が口の中をさっぱりさせるのを許す

つまらないことでも、なんでも練習を重ねると「許しの筋肉」が鍛えられるとのこと。

コツをつかんだら許しにくいものを許してみる。

自分の力ではどうしようもないことも許してみる。

すべての状況はあなたの創造物だ。その創造物に対して、好奇心を持ってみよう。なぜ起きているのか不思議に思い、考え、そして何よりも、これを愛する。これが自分の人生を自分で支配するということだ。

こうして感謝をすることで、手に入るのは

①あなたが何をしても、あなたの人生に何が起こっても、すべての源から切り離されることは絶対にない

②あなたはこの宇宙でいちばん愛されている存在だ。今、あなたが知っている「愛」という言葉は、すべての源とあなたとの永遠の深いつながりの、ほんの一部しか表現していない。

③あなたはこの名前のない大きなものと永遠につながっているから、世界を創造する力を持っている。そもそも、あなたはそのために存在するのだ。

ちょっと難しい言い回しですが、許し、感謝することが、自分の人生に良いことを起こしていくことに繋がっているという感じでしょうか。

そして、自分の人生は自分が創っているということを受け入れた時に、本当に自由になれるのかもしれませんね。

何かのせいでと言っていると、ずっと自分以外のもののせいで、自分はつらいとか大変だと感じる出来事がたくさんおきてくる。

でもそれを自分が創っているとしたら、じゃあ、どんな世界を作りたい?

今目の前のことを許し、感謝することで、喜ばしい未来が創られていく。

そう思ったら、出来る限りの感謝をしたいと思いませんか?

心を込めてというのが難しいときには、ただ「ありがとう」を言ってみるだけでもいいと思います。

心を込めても込めなくても「ありがとう」をたくさん言っていると心から感謝したくなります。

つらい時こそ、「ありがとう」を言ってみよう、そんな風に思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました