気持ちの切り替え

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

先日こんなことがありました。

夫が仕事の日は車で駅まで送り迎えしているのですが、ある日、駅まで迎えに行くとき、前を走っている車が慣れていないのか、ちょっと遅い。

なにかもたもたしてる感じ。

その日は出るのも遅くなってしまったうえに、ちょっと渋滞していたので、気持ちがちょっと焦っていました。

そして、右に曲がるところで、右折信号が青なのに、なかなか曲がってくれなくて、その車は曲がれたけど、私は赤になってしまったので、止まりました。

ちょっとイラっ

でも気を取り直して、きっとこれでベストタイミングで、目的地に着けるって、思いなおしました。

そうしたら、本当にベストタイミングで、いつも車を止めて待つためのロータリーが渋滞していて、入ったら出るまでに時間がかかる状態だったのですが、夫がロータリーの入り口前まできてくれて、そこで乗れたので、ロータリーには入らずにそのままスーッと帰路に。

入るのにも少し混んでましたし、入って出るまでに何分か待たないといけなかったのが、遅い車がいたおかげでそれを横目に、帰ってこられたので、本当によかったね~、と夫と話してました。

あの車がいたから、遅れたとか、イライラしていたら、もっとその波動を強めてしまって、もっとイライラする羽目になっていたかもしれませんが、きっとこれがベストタイミングなんだと気持ちを切り替えたら、本当にその通りになったんです。

凄くないですか?

最近量子力学勉強していて、自分の放っているエネルギーでそれと同じ波動を引き寄せるというのを聞いていたので、できるだけ、負の感情は切り替えるようにしています。

でもこんな経験をしたら、イライラとかそういう感情がわいたら素早く切り替えようと本当に思いました。

イラっとすることや、いやなことって起きないようにはできないけれど、そこで自分がどう考えるかが本当に大事だということを学ばせていただきました。

本当にありがたいことです。

もし、嫌なことやイラっとすることがあったら、これがベストなんだと思ってみてください。

自分の放っている波動で出来事が変わってくる体験、機会があったらしてみてくださいね。

何か見える世界が変わってくるかも。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました