本当の強さとは?

Happy

いつもありがとうございます。
今日も絶好調ほりっちです♪

今日は本当の強さって何?というお話し

強さって

泣かないこと?

怖がらないこと?

いえいえ、本当の強さについて
ムーミンの中にこんなセリフがあるんです

迷わないことが強さじゃなくて
怖がらないことが強さじゃなくて
泣かないことが強さじゃなくて
本当の強さって
どんなことがあっても
前を向けることでしょ 前をね

by リトルミイ

迷わないことでもなく
怖がらないことでもなく
泣かないことでもない

どんなことがあっても前を向けること

それが本当の強さ

ずっと後ろをむいているのは
楽かもしれないけど
頑張って前を向いて進んでいける
そんな強さを持ち続けたいですね

stand.fm用に収録したものです。音声で聞きたい方はこちら(1.5~2.0倍速がおすすめです)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました