いつもどんな言葉を口にしてますか?

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は言葉のおはなし。

普段使う言葉で、どちらが多いですか?

A 嬉しい 楽しい 幸せ 愛してる 大好き ありがとう ツイてる

B 不平不満 愚痴 泣き言 悪口 文句

 

 

 

Aが多い人は幸せに、Bが多い人は不幸になっていきます。

宇宙は投げかけたものを返してくる仕組みになっています。

引き寄せの法則で、自分がずっと思っていることが引き寄せられる。

「ありがとう」を言っていると、また「ありがとう」と言いたくなることが起きる。

「愚痴」を言っていると、また「愚痴」を言いたくなることがおきる。

ただそれだけ、シンプルですよね。

自分の人生でどういったことが起きたらいいなって思うか。

それを先に言葉にするだけ。

「ありがとう」を言い続けても、

「不平不満」を言い続けても、

その言葉が宇宙にこだまして帰ってくるだけ。

どっちを選ぶかは自分で決められます。

どっちを選んでもいいんですけど、Aのほうはどんどん幸せに、Bのほうはどんどん不幸になっていくんじゃないかなって思います。

私はAの言葉が好きなので、出来るだけそちらを使うようにしています。

自分が使っている言葉、ちょっと意識してみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

  ほりっちのありがとう朝LIVE  
毎朝8:15から、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc

朝ブログ

Posted by ほりっち