人に気を遣わない

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は上弦の月。

新月から満月へと変わっていくちょうど中間点。

今回の上弦の月はいい感じだそうです。

たまたま今朝見たYouTubeで、今日のことを言っていたのですが、その中で気になったこと、それは

人に気を使わない、常識にとらわれない、空気を読まない

ということ。

人のことを気にして、こうしなきゃいけないかな、これやらなきゃいけないかなって、つい思ってしまうことってありませんか?

動画の中で言ってました、「人に気を遣うことに時間とエネルギーを使っている」って。

人に気を遣わなきゃいけないって、それって、人にどう思われるかが気になるから、こうしたほうがいいんじゃないかって、人に気を遣って疲れてしまうのかもしれませんね。

まずは、自分。 自分が心地よいことが前提で、それを周りに広げていく、今日は特にそれを意識してみると良いかもしれないなぁと思いました。

シャンパンタワーの法則(自分を満たすことで、それがあふれてまわりも満たされる)で、人のためではなく、まずは自分のためにが先なんですが、自分のためっておざなりにしがちなので、特に今日は意識してみようと思います。

そして、量子力学的には自分が発する振動で周りと繋がるので、自分が苦しいとか、つらいけどまわりのためにってやってると、どんどんそういう状況を引き寄せてしまうので、自分の心地よいにアンテナを張って、心地良くってありがたいなぁってやってるとそういうことが増えてくるので、自分を大切にしてあげてくださいね。

是非今日は空気を読んだりせずに、自分が心地よいかどうか、意識してみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました