人生を自分の思い通りにしていく方法

引き寄せ

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は、日常の中で、こうなったらいいなぁを現実化していく方法をお伝えします。

日々の中で、なんとなく、こうなったらいいなぁと思うことってありますよね。

意識しているときもあれば無意識にこうなるんじゃないかなぁって、でも思う通りになるときもあれば、ならないときもある。

人生なんてそんなものって思ったりします。

でもそれを自分で思うようにしていく方法です。

何かというと

場面ごとの意図確認

なんか、小難しい?

いえいえ、そんなことはないですよ。

たとえば、友達と会うときに、なんとなくこうなったらいいなぁということを思ってますよね。

それを今から友達と会って、とても楽しい時間をすごします、という自分が今からやることを意識してやるという感じでしょうか。

私は車で出かけるときに、「スムーズに安全に目的地に到着します。ありがとうございます」と唱え(?)出発するようにしています。

だからか、最近はゆとりのある運転ができて、なぜかスムーズに目的地に到着できているような気がします。

で、これを日常一つ一つの場面ごとに区切って、今から自分はこれをやる、そしてその意図、どうなったら最高かを意識してから始めるようにすることで、自分の思い通りにしていくということです。

でも普通、こうなったら嫌だなぁとか、こうならないといいなぁっていうことを考えがちですよね。

こうなったら嫌だなぁと考えると、その嫌なことが起こります。

だから嫌なことを考えないで、こうなったらいいなぁを考えるようにするんです。

とか書いている私も、ついつい忘れてしまうんですよね。

日常の習慣になっていることだったり、こうなったらいいなぁと思って始めたことでも、それを忘れて、ただなんとなくやっていることってありませんか?

私はこれを書いていて、そうだった忘れてたってことがたくさんあります💦

でも、思い出したらやるように心がけていれば、いつかそれが習慣になると思います。

習慣化は3週間とか1か月とかいいますが、この場面ごとの意図確認を習慣化していったら、本当に人生変わっていくと思いますので、ぜひやってみてくださいね。

私も習慣化するようにします(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました