潜在意識を変える

引き寄せ

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日は、YouTubeとstand.fm同時LIVE配信できました(*^^*)

YouTubeでの顔出しは準備不足でできませんでしたが、今日からは顔出しして、お届けします。

昨日あたりから、「自分と向き合う」がテーマとしてきている感じがします。

自分って何者?

私は、小さいころ引っ込み思案で、人前で話すなんてできなかったのに、なぜか、短大出たあとの仕事がコンピュータのインストラクター(^^;)

その後、インテリアコーディネータになりたくて、転職するも諸事情ですぐに退職。

その後は転職繰り返していました。

そして、いつも自分にダメ出ししてました。

自分ってダメだなぁって。

今も、まだどこかにそれが残っていて、時々顔を出すんですよね。

たぶん潜在意識に刻まれている。

潜在意識をかえていく方法っていろいろあると思うんですが、今は、寝る前と起きた直後に、意識的にいいことを考えるようにしています。

今、特につらいことはないのですが、今のままでいいかといえばそうじゃない。

こうなりたいっていう強い願望は今のところないけれど、寝る前はいいことだけ考えて寝るようにしています。

なにも思いつかないときはとりあえず、「ありがとう」。

朝起きたときは、「今日も最高の一日になりました」と口角をあげてにこっとするようにしています。

潜在意識を変える方法は、ちょっと前に読んだこの本に書いてありました。

無意識、潜在意識って変えるのは難しいと思っていたのですが、それも思い込みで、簡単に変えられると思えば変えられる。

私の潜在意識はいいことばかりどんどん書き換えられていくって、思ったらそうなるかななんて思います。

何かうまくいかないときは心のくせとかが関係しているかもしれませんね。

自分がどう思うか、自分にとってどうなのか、そういうことを本当に大切にしていきたいなぁと思う今日この頃です。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました