朝ルーティンのすすめ

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は朝のルーティンについて書いてみようと思います。

朝活とか、朝ルーティンってありますか?

私は、トイレ、洗面台の掃除に始まり、ラジオ体操、朝抹茶、ブログ等、朝スケジュールをたててやっています。

2年半くらいからはじめ、2年くらいたったころに、毎日じゃなくていいかと、できる時だけにしたとたん、あまりやらなくなり、そして、先月からルーティンを再開、手帳に今日はこれやったと、チェックをし始めると、またできるようになりました。

その朝ルーティンの中でも、おすすめなのがトイレ掃除。

私は、2年半前に朝ルーティンでトイレ掃除をするまで、ほとんどトイレ掃除したことありませんでした(^_^;)

子育てや仕事があったので、トイレ等の水回りは夫のお休みの日の仕事になってました。

でもYouTubeで、いろんな朝ルーティンの情報を見て、トイレ掃除を朝のルーティンにしました。

毎朝やっても意外と汚れてるんですよね。

でも、トイレを掃除してきれいになると、気持ちも洗われる感じがします。

一日をすがすがしい気持ちで始められるので、トイレ掃除は朝がおすすめです。

あと、できる時にやるってやると、私は元々めんどくさがりやなので、ま、いっかとなってしまうのですが、朝だと続けられる。

毎日やりたいことは、朝やるのおすすめです。

そうそう、このブログも本当に更新できなかったのが、朝にしたら、毎日書けるようになりました。

朝時間を使って、最高の一日のスタートをきってみませんか?

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました