朝のルーティン

Happy

今日は朝の習慣について。

朝ルーティンでやること
決まってますか?

仕事に行く方は
大体決まってるかな?

朝何時に起きて
これをやって、これをやって
何時に家を出る

とか?

いろいろあると思うのですが、
それを意識してやってますか?

朝の習慣が一日を決めると
思うので、
是非良い習慣を
作ることをおススメします(^^♪

ちなみに私は
毎朝5時前後に起きて
・歯を磨く(舌も)
・水(白湯のときも)にありがとうと言って飲む
・鼻うがい
・トイレ掃除
・洗面台掃除
・筋トレ
など
大体6時くらいに終わります。

これらの習慣を始めてから
エネルギーがクリアになった
気がしますし、
カラダもいつも調子が良いです。

それと、
この習慣、最初から全部を
始めたわけではなく
少しずつ増やしていって
今こんな感じです。

筋トレも
最初はプランク10秒くらいしか
できませんでしたが、
ちょっとずつ増やしていったり
プランク以外もひとつづつ増やしたり
腕立て伏せなんてできなかったのが
できるようになりました。

習慣化するのには
21日間かかるので、
21日で習慣化されたら
少し増やすとかしてみると
いいと思います。

一度に始めると
嫌になって続かなくなったら
本末転倒なので
少しずつでも
何かはじめてみてくださいね。

動画でも話しています。

こちらをご覧ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました