星よみ

つぶやき

星読みには
2種類あるって
知ってますか?

1つは
地球中心のジオセントリック

もう1つは
太陽中心のヘリオセントリック

よく私は〇〇座っていうのは
地球中心のジオセントリック
で言うところの太陽星座。

ジオセントリックでも
太陽星座以外にも
月星座や他の惑星の星座も
あります。

同じ星座でも、
惑星によってちょっとずつ
意味が違ってきます。

そして
もうひとつ太陽中心の
ヘリオセントリックは
地球星座を見るのもありますが
私がやっているのは
ヘリオセントリックで
星座も出てきません。

じゃあ何で見るかというと
生まれたときの惑星同士の
角度で見ます。

ジオとヘリオ
何が違うかというと
視点です。

ジオは自分を中心に
ヘリオは宇宙視点で、
太陽が中心になります。

ジオのほうが感覚としては
分かりやすいかもしれないですね。

それに対してヘリオは
ちょっと感覚はつかみにくいかも
しれないけれど
宇宙からの役割や使命などを
見つけることができたりします。

どっちがいいとか悪いとかではなく
視点が違うただそれだけ

私はヘリオセントリックで
読んでますので、
自分の使命等知りたい方は
よかったら
受けてみてくださいね。

動画でも話しています。

こちらをご覧ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました