朝の祈り

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪

9月19日月曜敬老の日の朝です。

今朝は、5時起床、トイレと洗面台を掃除して、ラジオ体操まで終了しました。

朝のルーティンで、このブログを書く前に朝の祈りをするというのを入れたのですが、まだ忘れてしまって、後ですることが多かったりします。

以前に紹介した「量子力学的習慣術」という本の中に、祈りのことが書いてあって、朝の習慣に入れてみました。(本を紹介したブログはこちら

内容は

私は私を生きます
最高の自分を発揮します

というような感じの文章です。

この私は私を生きますというのはその前に紹介した最適化の世界(本を紹介したブログはこちら)にも通じるものがあり、自分を生きる、自分としっかりつながることが大切ということがこちらの本にも書かれています。

朝の祈りで、しっかり自分と繋がって、一日を始める、そして、今日一日、最高の自分で生きる、その決意表明みたいな感じで私はお祈りしています。

祈りの効果は病気の人に祈ったグループとそうでないグループで比較したら、あきらかな差があったという実験があるそうです。

祈りというと宗教っぽくて私はちょっと敬遠していましたが、「祈り ~サムシンググレートとの対話~」という映画をたまたま見る機会があり、すごい力があるんだということをちょっと前に知りました。

だからといって特別何もしてなかったのですが、量子力学的習慣術にもそのことが書いてあり、朝祈るといいとのことで、そうだ!朝ルーティンにということで、入れました。

とにかく朝気持ちよくスタートする、そのための朝ルーティンでもあるので、習慣化できるようにしたいと思っています。

ふ~ん、と少しでも思っていただけたら、よかったらやってみてくださいね。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も最高にhappyな一日をお過ごしください(^_-)-☆

 

 

 

朝活

Posted by ほりっち