夢は大きいほうがいい

つぶやき

夢はありますか?

どんな夢ですか?

今日は夢は大きいほうがいいという
お話です♪

夢と目標って
あると思うのですが
ある動画で、
こんなことを
言ってました。

こうやったらできそうだなって
いうものは夢ではなく
目標だと

どうやったらいいかわからないけど
こうなったらいいなというのが夢

たとえば、

あなたは何をしたいですか?

と聞かれたときに

〇〇をしたい

〇〇をすることで何をしたいのですか?

△△

△△をすることで何をしたいのですか?

というように
深く自分の心に
聴いていく

そうすると
本当に自分が欲しいもの
自分が手に入れたいものが
見えてくる

そしてそれがあなたの夢

やり方がわかるもの
こうしたらできるかなって
思えるものは夢ではなくて目標

だから叶わなくてもいい
大きな夢をもちましょう

そしてその夢に向かうために
今何ができるのか
今何をしたらいいのか
それを自分に問いかけて
できることをたんたんとやる

ただそれだけ

それが夢への第一歩(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました