場(空間)を創る

つぶやき

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は場(空間)の話。

以前通っていたカウンセラーの学校で、場をつくるという言葉をよく聞きました。

そのころは全く意味が解らなかったのですが、最近、量子力学を学んでいて、少しだけ分かった気がします。

そして、ここ何日か、長男の中間テスト前ということで、一緒に勉強したりしているのですが、モチベーションが感じられない。

自分から進んでやったりはしない。

やる気になる空間になってないのかなぁ?と。

勉強して、良い点をとって、いい高校、いい大学に入ってほしいというのは元々全くなかったのですが、自分で考えて自分で決められるようにはなってほしいなとは思っています。

ただ、ずっとゲームをしたり、YouTubeをみていたりしていていいのかな?とずっとモヤモヤしていました。

やりたいことが見つかってスイッチが入ればやるかなとは思いますが、スイッチを入れるために私にできることはなんだろうって。

そして、空間が大事だということで、空間づくりを意図してみようと自分に何ができるか考えました。

そして、今朝、そうだ、大掃除しようと思い立ったんです。

大掃除って年末にやるものだけれど、思い立ったが吉日ということで、今日から少しずつはじめてみようと思います。

チェックリストでも作ってみようかな。

そして、どんな家(空間)にしたいか意図をもって掃除や片づけを今日からはじめようと思います。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました