つながった!

つぶやき

今日はFacebookでお友達になった、かわさき かおるさんと、星読みの交換セッションというか、お勉強会というか、一緒に、いろいろ読んでみようという感じで、読みあいました。

で、ものすごいことに気づきました。

私、履歴書書ききれないくらい、転職とかしていて、職種も本当にたくさん経験してきました。

あと、心の勉強も、短大で心理学から始まり、カウンセリング、コーチング、オーラソーマ、クリスタルヒーリング、レイキ、オーラリーディング・・・・・今は星読みとタロットなど、どんだけやるんじゃって感じでございます。

でね、これが、なんと今日原因というか、理由がわかったんです!

それが、天冥の結び

なんのこっちゃだと思うので、ちょっと説明を

星読みの勉強で内惑星(水金地火)と外惑星(木土天海冥)の組み合わせで、つながりが強いもの(角度で見ます)を見て、どんなか見ていくと最初習ったのですが、私の盤面には、結びという0度や開きという180度という強いつながりはなく、地海の120度が一番強いつながりだったので、そこばかり見てました。

それはそれで、納得できる要素なので、いいのですが、外惑星同士に実はつながりがあったのです。

別の人に読んでもらったときに、天冥の0度があることに気づきました。

そのときは、冥王星って私には縁がないって勝手に思い込んでいたのが、ちょっと縁があったのかもと思いましたが、そのときは、そこから他の惑星とのつながりやら、いろいろあったので、あんまりここは掘り下げませんでした。

そして、今日また読んでもらって、超盛り上がって、2時間くらいお話してしまいましたが、そのときに、真理(冥王星)じゃないことに気づいたら、スパッとやめる(天王星)なんじゃない?と言われ、ああ、だからいろんな仕事をしたり、学んだりするけど、違和感が出てきて辞めるを繰り返してたのかと。

で、外惑星同士の意味で「天冥」はというと

天王星(変化)と冥王星(深い真理)の間に境がなくなり、
一体となった、または繋がりあった価値観

深いところに向かって変化していく強い思いがある。軽さはあまりない。

と書いてありました。

昔、あるカラーセラピーをずっとやっていたことがあったのですが、違和感を感じ、持っていたボトルを全て友達にゆずり、きっぱりやめたことがありました。

今にして思えば、最初はこれが真理だと感じて、学び始め、学んでいったものの、何か違うなという違和感がでてきたので、すっぱり止めたんだなと。

これだと思うと結構はまるのですが、今まで続かなかったので、続けられなくてダメだなぁと思っていました。

カラーセラピーだけじゃなく、某化粧品のP社だったり、あるハーブティーだったり、今行っている某生協も、最初にそのものができたときの話はとても共感できて、すばらしいけれど、組織化となると何か違うエネルギーが入ってしまうのか、何か違うなという違和感を感じて、私は続けられなかったなぁと。

そのものが悪いわけではなく、多分仕組みやそういったものに問題があるんだと思いますが、私の中で違和感が出てきて、悩んで結局止めるんですよね。

で、そういうことがたくさんありましたが、それは天冥の結びの力なのかなっていうことでした。

そういうことが多々あり、今はとても自由です。

今は自然が一番だと思っています。

何かに頼るのではなく、自分の中に全てある、そういう風に思います。

今はノーメイクどころか、年中肌断食してますし(基礎化粧品すら家にないです)、テレビもないし、合成界面活性剤もなく、基本石鹸生活ですし、それがとても心地よく、人間って本当に生かされていて、たとえば病気も身体の免疫が治してくれるから、薬もいらないし、みたいな感じかな。

めちゃくちゃシンプルライフしています。

なんか、人とは反対の方向に行っている?と思わなくもないですが、それが私にとっては、真理なんじゃないかなって思います。

そして、それが私の魂が選んだことなのかなとも思います。

もう星読み面白くて、何度もいろんな人に見てもらってますが、そのたびに気づきがあるって凄いことだなぁと思う今日この頃です。

かおるさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/iroirocolor7519/

コメント

タイトルとURLをコピーしました