やった、これで願いがかなったぞ

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日は車の12ヶ月点検で、オートバックスに行ったのですが、結局再度来週行くことに。。。

というのも、見積もりをとったのが1か月ほど前だったため、新たに直さないといけないところが見つかり、部品が翌日にならないと届かないということで、また来週行くことになりました。

今回車検並みの金額がかかるくらい、いろいろと直さないといけないところがあり、金額も結構いっていたのに、さらに・・・となったのです。

そして、ここで普通なら、嫌な気分になると思うのですが、そこはもう気を取り直して、悪いところが見つかってよかったって思うことにしました。

ブレーキの4か所あるうちの一か所がダメらしく、他の3か所が大丈夫だから今のところ大丈夫なのですが、さらに他もダメにならないとは言えないので、見つかって、直せてよかったねと。

そして、見積もりから1か月たってしまったのも、見積もりの後にコロナにかかってしまって、後回しになった経緯があります。

そこで、コロナにかかったからと、コロナのせいにしたりしたら、やっぱりダメなんですよ。

おかげ様で、悪いところが見つかり、直すことができました、ありがとうございます、なんですよ。

そして、いいことがおきても、悪いことがおきても(一見悪いと思うことがおきても)、「やったー、これで願いがかなったぞ」って、すべてのことが願いを叶えるために起きているという思考にしていくことも大事です。

なんでもかんでも、願いを叶えるために起きている。

起きる出来事は必要だからおきている。

それが、未来のハッピーエンドに繋がっている。

そういう風になんでも、いいことに繋がるための出来事にしていっちゃうことが大事(^^♪

そして、昨日は、夫がメガネをつくったり、フリースを買ったりもしたかったので、点検の修理が来週になったことで、早めに眼鏡屋さんにいけたし、フリースも無事買えたし、車は雨の後拭いてなくて、ガラスが汚かったのですが、拭いてくれたらしく、綺麗になってたし(笑)、良かったね~という感じで、気分良く帰宅しました。

なんだか、いろいろあった一日ですが、「ありがとう、愛してる」は思い出すたびに言ってたので、それを言ってるだけで気分が上がってくるので、一日気分良くすごせました。

あらためて「ありがとう、愛してる」の力はすごいなということと、自分が意識して、思考をコントロールすることの大切さを教えてもらった一日でした。

一見悪いことがおきたように感じても、自分がどう見るかどう思うかで、その後のことも変わってくるので、思考の切り替えは本当に大事だと思いました。

是非何かあったときには思い出して、いい気分を選択してくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました