我が家の洗濯事情

natural

我が家の洗濯は、以前は洗濯ボールを使っていて、今は酸素系漂白剤を使っています。

洗剤を使っていると洗濯槽に汚れがつくのか、海苔みたいな茶色いものが洗濯物についたりするので、出来るだけ洗剤を使いたくない。

ここ最近は酸素系漂白剤と以前から使っていた洗濯ボールを使っていますが、もう古くなってきたのか、タオルにカビっぽいのが。。。

で、洗剤ちょこっと入れてしばらく洗ってみたらやっぱりゴミというか海苔みたいなカビみたいなものが出てくる。。。

どうしようか考えて、以前使っていた「洗濯専花」という商品が良かったのですが、もう売ってなくて、どうしようかと考えているところです。

以前はカビとか出なかったので「洗濯専花」の効果はあったんだと思うのですが、似たような製品あるけど、よくわからない。。。

今のところ

これがいいかな~と考えています。

「洗濯専花」よりも安いので、わかりませんが、太陽にあてると効果を回復できるとのことなので、いいんじゃないかと。

あとは、

 

こっちもいいかなと、う~ん、決まらない💦

いつもはレビューとか見て買うのですが、これは使っている人が少ないからか、レビューがほとんどない。

なので、どれがいいか決め手に欠けるんですよね。

それと、昔「洗濯専花」を買ったときは洗った比較とかしていたサイトがあって、「洗濯専花」が一番汚れが落ちているとのことだったので、「洗濯専花」にしたんですよね。

でも今回は調べてもどれがいいのかよくわからない。

大した差はないのかな。

ということで、 我が家はAmazonよりも楽天を使うことが多いので、楽天で、5と0のつく日に買おうかなと思います。

お薦めがあったら教えてくださいませ(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も一日良い気分でHappyにお過ごしください(^^♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました