あれを飲んでみたら気持ち悪くなった。。。

natural

昨日の朝、なんだか気持ち悪くてブログが書けませんでした。

そして、今朝も。

昨日は腹痛も伴っていたのですが、今朝はなんだか気持ち悪い。

これは一昨日の夜からビオフェルミンSを1粒飲むようにしてみたのですが、これが原因かも。

なんで飲むようにしたかというと

【最強のアンチエイジング①】生活習慣を見直して体の内側から若返ろう!

を見て、サプリメントは重要ということで、ビフィズス菌(プロバイオティクス)を勧めていたので、家にあったビオフェルミンSを飲んでみたら・・・ということです。

で、今気づいたのですが、夜にビタミンC、朝ビフィズス菌とのことだったのですが、夜のんだからダメだったのか、ちょっとわからないので、しばらくしたら朝飲んでみようかな。

でも、飲み方のところに、一日3回、3錠ずつと書いてあるところ、1錠しか飲んでなくて、気持ち悪くなるのは、合わないのかな。

薬をほとんど飲んでいないので、効きやすいんだと思うんですよね。

以前、某化粧品会社に勤めていたときに、元気になるサプリメントがあって、体にいいとのことだったので、特に不調は無かったのですが飲んでたことがありました。

飲んでいる時は確かに調子が良かったのですが、ある日飲み忘れたことがあって、その時異常に体が重くて、大変でした。

その時は飲み忘れちゃいけないんだと思ったのですが、よくよく考えたら、そこまでサプリに頼るようになることのほうが問題じゃないかと。

確かに効くのはわかるのですが、特別問題ないのに、体にいいからといってサプリを飲むのはかえって体に良くないのでは?と。

で、高いお金を払い、体がそれがないとダメになるって、麻薬かって思って、やめることにしました。

でも、やめてしばらくは大変でした。

体が自分の力を取り戻すまで。

その時から、サプリメントは飲まないようにしようと思っていたのですが、それを思い出しました。

やはり、栄養などは出来る限り、食品からとったほうがいいのかもしれませんね。

でも、ビオフェルミンSですが、夫は毎日飲んでます。

で、調子良さそうです。

なので、個人差がかなりあるんじゃないかと。

そして

ビオフェルミンの主な副作用として発赤・発疹・かゆみなどの皮膚症状、腹痛・吐き気・嘔吐・食欲不振などの消化器症状が報告されています。

乳酸菌を含んでいる医薬品、ビオフェルミンってどんな薬?より

という記事もありましたので、これかなと。

体調不良の原因がどこにあるのか特定するのは難しいですが、いろいろ実験してみないと個人差があるのでわかりませんね。

ということで、私は出来るだけ自然な物で栄養を取るようにしていきたいなと思うのでした。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も一日良い気分でHappyにお過ごしください(^^♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました