我が家の白湯生活の必需品

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

最近、白湯を飲むのが習慣になってます。

その白湯のためのポットのお話し。。。

以前は、保温機能のついている電気ポットを使っていましたが、今は沸かすだけのものを使い、残ったら、保温の水筒に入れるようになりました。

タイガー 電気ケトル   「わく子」

いや~、タイガーさんのネーミングセンスで、我が家は楽しませてもらいました。

以前「とく子」というのがありましたが、今度は「わく子」

我が家では、わくこ、わくこと読んでます。

これを使う前は、保温もするポットを使っていたのですが、使わない間もずっと電気で保温していました。

いつだか、ずっと保温しているのは電気代の無駄というのを聞いたことがあって、沸かすだけのほうがいいのかなぁと思うこともありました。

でもね、変えるの面倒だしな、とか思ってずっとそのままでした。

なぜ今回変えることになったかというと、壊れたから。。。

ずっと沸かすになってしまって、保温に切り替わらない。

前にもそういうことがあったのですが、掃除したら直ったし、夫の実家で前に使ってたポットあるから、あげるよとも言われていたので、買う予定はありませんでした。

でも、また沸かしっぱなしで、保温に切り替わらなくなり、今回は洗ってもダメだったので、どうしようかと話していたら、夫がこういうのにする?って「わく子」さんを見せてくれました。

そうだね、保温もったいないもんね。

そして、安い(笑)

使い始めは、保温の水筒に入れるということをしていなくて、冷めてしまうので、もったいないなぁと思っていたのですが、残ったお湯を水筒に入れると、徐々に冷めてはいきますが、白湯として飲むにはちょうど良い(^^♪

朝使う前に沸かして、昼間は必要なときだけ、夜は食事のときに沸かす、そしてその都度沸かしてあまったら、水筒に。

そのリズムができてくると、とっても快適。

常時保温のもったいないからも解放されました。

「わく子」さんの商品のタイトルに、1人暮らしとか書いてありましたが、我が家は4人で十分使えてます。

大量に沸かしたいときは、ガスで沸かしてますし。

毎日の白湯生活の必需品になってます。

保温してくれるポット使っている方、一度見直しを検討してみませんか?

快適生活の第一歩になるかもしれませんよ(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

朝ブログ

Posted by ほりっち