朝習慣でHAPPYに

Happy

おはようございます(^^♪

ここのところ朝5時半くらいに起きてます。

前は5時くらいに起きていたのですが、最近寝る時間が10時半くらいになってしまって、朝も少しずれこんでいます。

家族が休みとか関係なく、だいたい同じ時間には起きるようにしています。

それは、朝が一番いろいろできるから、習慣化しやすいんですよね。

ここ最近の朝ルーティンは、

  • 歯を磨く
  • 顔を洗う
  • 水を飲む(水にありがとうと言ってから♪)
  • 瞑想
  • ヨガ(←昨日から(笑)
  • おにぎり作る(朝食&夫のお昼)
  • トイレ掃除
  • ブログを書く

あと、洗濯は合間に。

以前はもう少し多かったので、4時に起きていたときもありましたが、それだと睡眠時間が少ないので、その分昼寝してました💦

数年前から、朝の習慣はいろいろ変化はあるものの、朝少し早起きして習慣化すると続くので、無理のない習慣化をしています。

習慣化することのメリットは、何も考えないでできるので、「あ、やるの忘れた💦」とかってことが無くなります。

最初の頃はチェックリストを作って、チェックしてってやってました。

チェックリストがあると、忘れることも少なくなるのと、達成感があるので、習慣化されるまではチェックリストを作ってやると習慣化しやすいです(^^♪

私は夜の習慣化はできないのですが、朝はできる。

人にもよるのかもしれませんが、何か習慣化したい場合は、いつもより少し早めに起きて、一つずつ習慣にしていくといいんじゃないかなって思います。

そして、朝の習慣に自分がポジティブになれるような習慣を入れると、1日ポジティブでいられるような気がします。

私はお水に「ありがとう、今日も最高の1日をありがとう」と言ってから飲むようにしています。

すると、1日いい気分でいられるので、簡単なのに効果があるのでお勧めです。

よかったらやってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日1日、最高の日になりますように(^^♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村 参加してます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました