しあわせ脳

Happy

昨日、金持ち脳と貧乏脳のことを書いたのですが、書いた後に金持ち脳って、しあわせ脳でもあるんじゃない?って思いました。

貧乏脳は不満足脳でもあるとのことですが、この不満足感が自分は不幸だって思うことの原因でもあるんじゃないかなって。

不満足感が無くて、今あるもので満足していて、今ここが幸せだと感じることができるなら金持ち脳であり、しあわせ脳でもあったりするのかなって。

しあわせ脳という言葉があるのかは知りませんが、なんとなくふっと思ったんですよね。

自分は不幸だ、あれもないこれもないって思っていたらずっとそれが続くけど、

今あるものに感謝して、自分は満たされているありがたいなぁって感じられたら幸せですよね。

私が幸せだなって感じるのは、これなんだなって。

意識しているのは入ってくる情報を厳選するようにしていること。

どうするかというと、まずテレビは無いので、そこはクリア

SNSも以前は結構やっていましたが、ネガティブな情報や自分が見たくないものを見ないようにするために、ほとんど開かなくなったこと

YouTubeはよく見ますが、見たくない広告っていうか、気分が悪くなる広告とかそういったものは出てきたらブロックする(今後表示しない)ようにしたり

とこんな感じで、入ってくる情報には気を付けています。

入ってくる情報を意識したり、今ここにある幸せに感謝することができたらどんどん幸せになっていける、そんな風に思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

今日も最高の一日をお過ごしください(^^♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました