最近気になっているもの

natural

おはようございます。

ここ最近、毎日オートミールを食べるようにしています。

最初は、適当に器に入れて水を入れてレンジで1分30秒温めて、味付けはその日の気分。

ハチミツやレーズンで甘くすることもあれば、カップスープを入れてお湯を少し足して、スープ感覚で食べたりしていました。

ここ最近は、オーバーナイトオーツのほうがいいということを知り、前の日に水につけておいて朝食べるようになりました。

便秘解消効果を実感しています。

で、今気になっているのは

オーツミルク

豆乳とかアーモンドミルクとかあると思うのですが、あんな感じのオートミール版って感じでしょうか。

調べてみたら、市販のは添加物等気になるけれど、手作りできるとのこと。

ロールドオーツと水を1:4でブレンダーに入れ、攪拌します。
濃くしたい場合は水の量を減らして1:3などにすると良いでしょう。
ブレンダーで攪拌した後、キメの細かい布で1~2回濾します。
オートミルクの作り方-材料2つだけより

検索してみるといろんな方法が書いてありますが、基本的には水とオートミールを混ぜて、ミキサーで攪拌し、布で濾すとのこと。

で、簡単だからやればいいんだけど、ミキサー使うのが面倒で😨

で、これが簡単そうだから試してみようかな~とか思っていたりします。

食物繊維豊富のオーツミルクを簡単手作り【Earth MILK】

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も最高の一日をお過ごしください(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村参加してます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました