ゆる~く一日一食

つぶやき

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は一日何食にするかというお話。

10数年前、一日二食健康法というのを知り、朝食抜きを始めました。

これは、胃腸を休めるために、食事と食事の間を16時間空けるといいというのを知って、一番やりやすい朝食抜きにしたのがきっかけでした。

これのお陰なのか体重は10キロ近く減りました。

徐々に減っていったので、気づいたら痩せていたという感じです。

ただ、食生活もちょうど結婚等で変わった時期なのでこれだけで痩せたのかはわかりませんが、これの効果もあったかと思います。

そして、それからしばらくたって、今度は一日一食がいいというのを知り、一日一食やってみました。

夜だけ食事をするようにしたのですが、家族がいたり、人と会ったりするとそうはいかないのでなんとなくやめてしまいました💦

今現在は、朝は基本的には食べませんが、お腹が空いたらオートミールを食べたりしています。

オートミールを食べるようになってから、お腹の調子がいい感じです。

もともと便秘症だったのですが、改善されたように感じます。

30代の頃、一日三食食べるのが普通だと思っていて、一日一食という人に会ったときにびっくりしたのですが、一日一食の有名人もたくさんいるので、それもいいのかなと思います。

一食、二食、三食、一概にどれがいいとかは難しいと思いますが、自分の身体と対話して自分にあって無理なくできる食事回数がいいのかなって思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました