〇〇を毎日食べるようにしたら・・・

つぶやき

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

最近、「あこの栄養学チャンネル」というYouTubeのチャンネルをよく見ています。

女性のための栄養学をわかりやすく、お話ししてくれています。

私は栄養学はあまり信頼していなかったのですが、こちらでのお話は理由なども解説してくれているので、やってみようかなという気になります。

それで毎日食べ始めたのが、クルミ、オートミールそして、抹茶。

これがいいよ、あれがいいよといろいろ良さそうなものはあるのですが、とりあえず毎日取り入れようと思ったのが上記の3つ。

クルミは、毎日5~6粒ぐらい。

オーブンでローストして、冷蔵庫保管で、毎日食べるようにしています。

オートミールは適当な量を器に入れて、水を入れて、レンジで1分~1分半くらい。

はちみつかけて食べてます。

このクルミとオートミールを食べ始めてからお通じが良くなった気がします。

割と便秘症だったのですが、最近調子が良いです。

最後に抹茶。

以前、朝ルーティンに抹茶をたてていただいていたこともあったのですが、朝ルーティンが諸事情で変わったことと、ポットを無くしたことで日常生活に取り入れられなくなっていました。

で、まだ初めて数日ですが、抹茶ソイラテを3時頃作って飲むようにしてみました。

前は好きな時間にミルクティーを作って飲んでいたのですが、抹茶があるし、でも牛乳はあまりたくさん取りたくない、ということで、抹茶ソイラテにしてみようと作ってみたら美味しいので、3時くらいに飲むようにしていたら毎日飲めるかなと。

作り方は鍋に豆乳を適量入れて、抹茶を茶こしでふるって入れ、はちみつを入れ火にかけるだけ。

まだ数日なのですが、続けてみようかなと思ってます。

体は食べたものでできている。

だから何を食べるかって大事なんだけど、面倒なことは続かないので、手軽にできて続けられる体によいことを続けていこうと思います。

興味ある方は、「あこの栄養学チャンネル」見てみてくださいね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました