お風呂場にはせっけんだけー顔はお湯で洗うー

つぶやき

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日キッチンの洗剤の話をしましたが、我が家のお風呂場には、固形せっけんと液体せっけんしか置いてません。

基本的に髪の毛を洗うのはお湯だったり、使ってもせっけん系のもの、体を洗うのもせっけん系、顔を洗うのはお湯だけ(^^;)

え、じゃあメイク落としは?

えーと、メイクしてません。

あ、正確にはリップグロスと眉をちょっと描くだけ。

ファンデーションはつけてません。

もっと言うと、ここ最近は基礎化粧品すらつけていないので、お湯で軽く流すだけ。

昔某化粧品会社でエステやっていたこともありますが、肌チェックが入社時が一番良く、どんどん悪くなっていきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

仕事を始めたからストレスというのも考えられますが、肌チェックしてその肌に合う化粧品を使っていたのに、悪くなっていったんですよね。

で、その仕事を辞めた後、偶然みつけたサイトで、化粧水などを付けるから肌の水分や油分を出す力が失われるというのを見て、試しに何もつけないというのをやってみたんです。

最初はやっぱり乾燥している感じがしましたが、続けていると、どんどん肌が普通の状態になっていき、何もつけなくても大丈夫になっていきました。

夜はお風呂でお湯で顔を流すだけ、朝は水で顔を軽く洗うだけ、めっちゃ楽ちん(^^♪

メイク道具もグロスと眉だけ描いて終わりなので、メイク道具もちっちゃいポーチに入ってるだけ。

一応、日焼け止め対策考えて、ミネラルファンデ持っていますが、ほとんど使っていません。

肌に一番負担がかかるのが、メイク落としだということを知り、だからといって、ファンデーション等塗ったら落とさないと肌には良くないしということで、簡単に落とせるものが無いか探してたどり着いたのがミネラルファンデでした。

粉で油が入っていないので、せっけんで落とせるとのこと。

で、一応、ミネラルファンデだけ持ってます。

でも最近使ったのは、親戚の結婚式に出席したとき(^^;)

普段は肌に何もつけない生活をずっと送っています。

そして、お肌をきれいに保ったりするために他にやっていることといえば

お水を飲むときに、お水に「若返らせてくださり、ありがとうございます」と言ってから飲むようにしたり

潜在意識さんにどんどんきれいになっていくと暗示をかけたりしてます(笑)

メイクにも、メイク落としにもお金がかからないし、管理しなくていいし、いいことだらけです。

高い化粧品使うより、潜在意識を活用してきれいになっていけたらいいですね(^^♪

あと、体の中からきれいになるということで、最近、食の勉強とかもしています。

そのうちその話も書こうと思いますので、お楽しみに♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました