バケットリスト

Happy

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

最近、手帳のアイディア等のYouTubeをよく見るのですが、その中に「バケットリスト」というものがありました。

「バケットリスト」とは、死ぬまでにやりたいことリストのこと。

夢リストとかウィッシュリストはよく聞くし、実際作ってみたことがありましたが、「バケットリスト」は初めて聞きました。

基本的には、夢リストやウィッシュリストと変わらないと思いますが、やりたいことリストなので、経験したいことですよね。

だから少し違うのかもしれませんが、夢リストなどを作るときに、自分への問いかけとして、死ぬまでにやってみたいことある?って聞いてみるといいのかなと思いました。

カテゴリーの中の一つとして、バケットリストを追加してもいいのかも。

夢リスト+バケットリストを作って、ワクワクしながら毎日を過ごせたら、人生変わってくるかも。

そして、書くだけで終わってしまったら、もったいない。

大きな夢や目標はそのままだと実現不可能に思えるかもしれないけれど、それを少しずつ細分化して、自分が今できることにまで落とし込んだりすることも必要かも。

また、その夢リストとバケットリスト、忘れないように毎日目を通すとか、いろいろ工夫してみたらいいのかなって思います。

バケットリストについて調べていたら、メリットが書いてありました。

バケットリストのメリット

・自分のやりたいことが明確になる

・可視化することで、達成へのモチベーションが上がる

・日々の行動が変わる

後悔しない人生。バケットリストの書き方と私の例 より

次回、夢リストを作るときに、このバケットリストも作ってみようと思います。

夢リスト&バケットリストでワクワクした毎日にしていきましょう(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました