成功と失敗

つぶやき

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

突然ですが、成功と失敗だったら、成功したいと思いますよね。

でも、エジソンの言葉にこんなのがあります。

それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ。

成功と失敗って誰が決めるんでしょうね。

何かやってみて、失敗だったと思うのか、成功だったと思うのか。

そう、自分が決めてるだけかもしれませんよね。

自分の意図がどこにあるか

その意図通りにいったら成功、意図と違うことになったら失敗?

自分がそう決めているだけかもしれませんよね。

何かをして、その結果思った通りにいかなかったら失敗って思ってしまいがちですが、何かをしてみたという時点で成功なんじゃないかなって思います。

何かをやった結果、自分の思った通りに行かなかったとしても、やったということ自体は成功なのかもしれないですよね。

何かやってみようと思ったけどやらなかった、こっちのほうが失敗かもしれないですよね。

自分の意識がどこに向いているか。

自分がどう考えるか

それだけなんじゃないかなって。

やらないで、後悔するよりは、やってみて、失敗しても成功しても、やったこと自体が成功だと思います。

最後にもう一つトーマスエジソンの言葉

天才とは1%のひらめきと99%の努力である

誰でも天才になれるかもしれませんね(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました