文房具のこだわり

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は、品川にあるアクアパークへお魚さんたちを見に行ってきます。

夫はお仕事なので、子ども2人と私の3人で。

子どもを連れて電車でそれも東京まで出かけるのは久しぶり。

というか品川にも結婚してからは行っていないので、10数年ぶり💦

いろいろ変わっているんだろうな。

なんで、水族館に行くのかというと、次男がそういうの好きみたいで、夏に江ノ島水族館に行ったのですが、アロワナだったかな(母はうろ覚え)いなかった~、と言っていて、いるであろう水族館を探してみたりして、そのうち行こうかと言っていたんです。

そしたら、アクアパーク品川の割引券を学校でもらってきたので、行こうかということに。

日曜は混んでいるから避けたいのですが、覚悟していってきます。

次男はいろいろとこだわりがあって、昨日も私に「ぺんてるのスマッシュ」知ってる?と聞いてきました。

何それ?ぺんてるは知ってるけど、スマッシュって知らない。。。

シャーペンだそうですが、カッコいいから欲しいらしい。

気に入ったシャーペンあったら、勉強も頑張るかもとかなんとか。

ああ、そういえば私も文房具はこだわりがあるんだよなぁと思い伝えると、話に花が咲きました。

私の今の一押しはフリクションボールペン(消せるボールペン)の4色の0.38(極細)

そして、Signoボールペン。

消せるボールペンは手帳用、Signoは、なんでも書くノート用。

手帳は修正したいときがあるので、以前はシャーペンで書いてましたが、消せるボールペンを知ってからはこれ一択です。

色分けできるし、消して書き直せるし、我が家は家族4人なので、4色欲しい、手帳が小さ目なので、細いのがいいというのを全部満たしてくれているので、とっても便利です。

そして、なんでも書くノート、こちらは消せなくてもいいし、ただ思うがまま書くだけなので、書きやすさ重視。

そんな感じで、私も書くものにはこだわりがあります。

手帳もこだわりがあるので、上下別れているセパレートタイプのユメキロック。

上に月間、下に週間、サイズはA5。

手帳もいろいろ変わりましたが、今はこれが一番使いやすい。

好きなノートや好きなペンで、好きなこといっぱい書いてアウトプットするのって楽しいですよね。

楽しいことやるのが一番と思いながら、今日もノートや手帳にいろいろ思いついたこと書いていこうと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

  ほりっちのhappy朝LIVE  
毎朝、日々感じたことや、へぇ~と思ったことなど、思いつくことをきままにおしゃべりしています。
日曜日限定、最後に龍神カードをひいてメッセージお伝えします♪
月~土 8:15-8:30 日 8:00-8:30
YouTube・stand.fm同時配信
📌YouTube
https://www.youtube.com/@HorichHappy
📌stand.fm
https://stand.fm/channels/6122abcb7de6f0a0e01b21cc

朝ブログ

Posted by ほりっち