「ほりっち」ってどんな人?

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は、自己紹介というか、ほりっちって誰?という方にほりっちのこだわっていることとか書いてみようかと思います。

名前は「ほり としこ」と言います。

なのでほりっち。

職業は主婦兼母
以前は生活クラブでお仕事していましたが、コロナで仕事ができなくなったときに退職しました。
生活クラブの前はポーラでエステやってました。

家族は私を含めて4人。夫、長男、次男。

40歳で、今の夫と出会い、半年後41歳で結婚。

その年に長男出産、44歳で次男出産。

めっちゃ高齢出産(^^;)

こだわっていること

せっけん生活

だけど、髪の毛を洗うのはお湯だけ。

ノーメイク。

顔を洗うのはお湯または水のみ。

ファンデーションはパウダーファンデしか持ってないけど、ほとんど使ってない。

ポーラでお仕事をしていたこともあったのですが、思うところあり、メイク用品ほぼ処分しました。

するのは、眉とリップだけ。

朝の支度は夫よりもかかってないかも💦

食事は一日一食か二食。
一時は、一日一食やってましたが、今は二食になってます。
また一日一食に戻したいなと、思っているところです。

モットーは無理しない、頑張らない。

元々、カウンセラーになりたくて、カウンセリング、コーチングは学びました。

その後星読みやタロットなども学びましたが、タロットは自分のためにくらい使っていて、星読みはめんどくさくなり、やめました。
星読み、占星術は、気にしない。

とにかくめんどくさいのが苦手です。

あ、でも自分がめんどくさいって思うことがかな、人から見たらめんどくさいんじゃないの?って思うことも、自分がめんどくさくなければ大丈夫です。

パソコンとかは好きなので、このブログも自分で作ってますが、それめんどくさくない?って思われるかも。

でも、好きなんですよね。

好きはめんどくさくない。

でも自分がめんどくさいって思うことはとことん、めんどくさくないようにと、暮らしの中からめんどくさいを無くす努力はしてます。

だから、暮らしはシンプルにシンプルに移行しています。

そうそう、あと、龍体文字は好きでたまに書いたりしています。

龍体文字を使った商品なども手作りしています。

そんな感じかな。

結構人と違うというか、一般常識とはかけ離れた生活な気がするのですが、自分の心地よいを追求していったら、こんな感じになりました。

でも、これは現時点ではこんな感じですが、変化していく可能性もあります。

今は自分がこれがいいと思ってやっているけれど、何か違う情報が入ってきて、いいと思ったら、そっちに行くし、情報が入ってきても、ピンと来なかったらやらないし、そのあたりは直観頼みです。

こだわりの理由はいろいろあるので、またおいおい書いていこうと思っています。

11月から毎朝YouTubestand.fmで朝ライブをしています。

これも、動画を撮ってupするのがめんどくさいから、音声録音してアップするのがめんどくさいから、YouTubeとstand.fm別々で作るのめんどくさいから、そうだ朝ライブにしようとなりました(笑)

毎日朝ライブで話して、アーカイブ残せばいいんじゃんって、単純な発想です。

変な人だね(笑)

で、朝ライブでは思いついたこととかいろんな話していますので、朝のひと時よかったら見に、聞きにきてくださいね。

とこんな感じかな。

少しはわかってもらえたでしょうか?

という感じでこれからもゆるゆると朝ブログと朝ライブやっていこうと思っていますので、よかったらお付き合いくださいませ(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

 

朝ブログ

Posted by ほりっち