バレットジャーナル始めてみようかな

その他

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

昨日本を借りてきました。


「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル [ Marie ]

ここ最近、バレットジャーナルが気になっていて、いろんなYouTubeをみていたりしたので、本を借りてみました。

バレットジャーナルのことを知れば知るほど、私には合ってるかも、と。

以前、ノートは1冊にまとめなさいという本を読んで、思いついたことや、学んだことなどを書くノートは1冊にしていましたが、手帳は別にしていて、結局2冊になっていました。

で、4月始まりの手帳は、デイリータイプにしてみたのですが、書くスペースが決まっているのと、夢リスト100を書くスペースが無く、ノートを1冊挟んでみたり。。。

で、バレットジャーナルだと、自分で作る形なので、自由度が高い(^^♪

4月からの手帳買ったので、3月から使っていますが、3月中にどっちにするか決めようかなと。

で、バレットジャーナルにするなら、どんな形がいいか、企画中です。

また、どのノートを使うか、もしくは、システム手帳を使うかも検討中です。

いろいろ考えるのも楽しいです♪

バレットジャーナルでは、「Key」というのを使いますが、いくつかの記号があり、タスクは□、完了したら■とかあるのですが、これは今すぐにでも使えるので、今の手帳でも使ってみてます。

手帳と向き合う時間は、自分と向き合う時間にもなるので、こういう時間を日々取っていきたいなと思う今日この頃です。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました