自信と自己肯定感

Happy

自分のことが好きですか?

私はあんまり好きじゃありませんでした。

自信もなかったし
自己肯定感もあまり
なかった。

自信って
自分を信じる、信頼すること
だって知ってました?

私は知らなかったです。

そして自分を信頼することと
聞いてもそのときはピンときませんでした。

でも時間がたって
自分はたくさんの人に生かされているし
いろんなものに生かされている

自分ひとりでは生きてこられなかったと
いうことが腑に落ちたとき
始めて自分に対しての信頼を
得られたような気がしました。

そして、自分を好きになること

自分のことが大好きって
言ってみる

自分のことが好きじゃないのに
人のことも好きにはなれないし
自信も持てないし
自己肯定感なんて無理

でも自分のことが大好きって
言えたら、
ちょっとずつでも
自信につながっていったり
自己肯定感が
育まれていくんじゃないかなって
思います。

一人のときに
鏡に向かって
言ってみましょう

「自分のことだ~い好き♪」

コメント

タイトルとURLをコピーしました