ぼーっとする時間

つぶやき

おはようございます! 今日も絶好調ほりっちです♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

今朝、今日何を書こうか考えながらYouTubeを見たりしていたのですが、その中でひらめきを得る方法みたいなのがありました。

ひらめきを得るために「ヒントをください」とオーダーしておくと、ふっと思いつくことがあるというようなことを話してました。

そっか~、なんて思いつつ聞いていたのですが、以前朝ライブをやっていた時には、なぜか、朝ふっと話そうと思うことがひらめき、その話をしていたのですが、ここ最近、ふっと思いついてもなんか違うなぁとか、こんな話してもなぁとなんとなくピンとこない。

何が違うのかなぁ?と考えてみたのですが、ぼーっとする時間を自分に許していないような気がしました。

何か、時間があったら、編み物しなきゃとか、時間があったらこれしなきゃとか、なんとなくぼーっとしていちゃいけないような気持ちになっていたような気がします。

でも、ひらめきってぼーっとしているときにふっと思いついたりすることも多いんじゃないかな。

だから、あえてぼーっとする時間をとってみようかなって思いました。

そして、何か思いついたらメモメモ。

ぼーっとする時間があるって贅沢ですよね。

でも、意識してぼーっとする時間をとってみるのもいいんじゃないかなって思いました。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も一日、いい気分で過ごしましょう♪
今日一日があなたにとって、最高にハッピーな一日になりますように。

愛と感謝を込めて ほりっち

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました